続)硬っ!(113日後)

フォト 

身体のかたさに気づいた去年の10月12日から数えて113日目。 
日がたっていますが、こちらまだまだ(一応)継続中。 

前屈。 
前回の日記(51日目)は指先だけでしたが、なんとついに指の腹がつくようになりました
ただし、柔らかくなったというよりは前屈の技(裏技?)が進歩したという感じ。 
でもまあ、技アリの身体という事で、よしとしよう

前屈で使っている技(体感効果) 
・股関節折り (+5cm&あまり痛くならない) 
・肩甲骨伸ばし (+1cm) 
・上体反らし(じゃなかった、後屈)からの前屈 (+1cm) 
・奥歯噛み (+3cm)(※) 

※奥歯噛み技のやり方 
まずは普通に前屈。 
続いて、割り箸1本を左右両方の奥歯で噛んで銜える(「イー」って形になるようにね)。 
このまま前屈。あら不思議。結構いける。 
割り箸をはずす。 
でも同じように噛んでいるつもりで前屈。あらまた不思議。同じようにいける。 

(無理せず)お試し下さい。 
&よければ結果を教えてくださいな(^^) 

コメント