高校サッカー

高校サッカー部時代の同期で約15年ぶりに球蹴り。
各人の都合や連絡すら取れないなどで、結局フットサルコートに6人だけでの集まりになってしまったけど、充分楽しめた。

あの頃はみんなで毎日練習していたけど、今は人それぞれだ。
ちょこちょこやっているというメンバーから、
高校卒業以来ボールを触っていないとか、
私のように過去1年で2回練習したという人まで。
それでも始まってしまえば昔のイメージで身体を動かそうとしてしまう。
その結果、準備運動のボール回しでヘロヘロになってしまったり(笑)

自分はサッカーが高校デビューだったせいもあって、
その後15年の草サッカー経験を経た今の方が我ながら上手い(正確にはマシという程度ですけど)。
加えて1年半におよぶ武術稽古と1年間の骨盤おこしトレーニングのおかげで、
後半になっても動きが衰えないどころかむしろ調子が出てきたくらい。
始めてから2時間程経とうかという後半は、ヘロヘロのみんなを相手に一人で活躍する状態( ̄ー ̄)v
途中、足首の背屈を使ってボールをはさんで運ぶという変な技も含めて終始楽しくプレーできた。


部活の後は小さな商店でジュースと安いお菓子を買い食いしながら帰るのが定番だったけど、
みんな大人になったのでこの日は居酒屋で一杯

当然(?)私はサッカーよりはまっている武術の紹介で宴会芸を披露(笑)
「指相撲の負け状態からスルリと抜ける」
「片腕に全体重を乗せてもらってその腕を上げる」
こちらも好評でした

なぜか強烈な睡魔に襲われてしまって、後半座ったまま寝てしまったのは不覚だったけど楽しい時間だった。
今度はどこかの大会にエントリーしましょうかねー(もちろんビギナークラスで)

コメント