ページ

2018年3月10日土曜日

大槻ケンヂさんが空気投げ研究の話をしてました(2回目)

大槻ケンヂのオールナイトニッポンPremium
で大槻ケンヂさんがまたまた月刊秘伝から空気投げ研究家の話をされていました!
以前にもお話しされていたので私の知る限り2回目の紹介です!

2018年3月17日 a.m.5:00までで配信終了ですが、こちらで聴くことが出来ます。
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20180309190000
01:23:47あたりで月刊秘伝の話が始まります。

配信を聴けない方のために空気投げ研究の部分のみ会話を書き起こしました。
武神館の初見先生の話題から続く話の流れから、、、

オーケン)気に入っているのがね、空気投げ研究家っていうのがいる。空気投げ研究会っていうのを、、、
坂詰さん)空気を投げるわけじゃない?
オーケン)あのね、三船久蔵だったかな、柔道の名人が、ね、昔空気投げって、ほとんど触らずしてね
坂詰さん)ほんとはちょっと触ったんじゃ
オーケン)触らずして相手を投げたという、、、その空気投げを、この田島さんという方が研究してるわけ。空気投げ研究家!
オーケン)でこの方ね、すごいのがね、色んな、んーと、えっと色んなこう、格闘技とか武術のセミナーとかね、そういうのに行って、
オーケン)興味をもって空気投げの研究を始めて、ある程度空気投げの原理がわかってきてから、柔道を始めたんです。
坂詰さん)あと?
オーケン)あと、後なんです。
坂詰さん)そう、じゃあ全然空気投げとこう近づいて、、、
オーケン)だから、何だろうな。なんかこう、もう、こうなんだろギターの真髄がわかってから、
坂詰さん)エアギターからの!じゃないですか!
オーケン)そうそう、みたいな。
坂詰さん)エアギター極めてからギター始めたみたいな?バンド始めたみないな?
オーケン)空気投げ研究家、だからあれ坂詰さん秘伝は何で読んで、、、

この後は坂詰さんが甲野先生に興味があってという話に続きます。

大槻ケンヂさん、ご紹介いただきありがとうございます!


0 件のコメント: