平成最後の恵比寿稽古『空気投げ研究』

平成最後の恵比寿稽古終了。空気投げをEさんに教える試み。手順と仕組みの説明をした後は、空気投げをバラバラに分解して1つ1つを取り出す稽古。研究が進んだ分、前回のセミナーよりもネタが増えている。意外と難しく感じるメニューだったり初めてやる人の反応が確認できたのは収穫。

時期も場所も未定ですが動作術の中島章夫先生の技あり企画で空気投げ研究稽古会を開催してもらえることになりそうです。本日一部を体験していただいたEさんの感想は「わかりやすい。おそらく素人でも経験者でも楽しめる内容だと思う」でした。セミナー開催に備えて内容を整理しておきます。

数ヵ月ぶりに一緒に稽古したWさんは技と動きの判定が(私にとっては)厳しくそれだけに誉められると嬉しい。今日は空気投げにはNGが出たがケトルベルスイング時の姿勢にはOKが出た。嬉しい。空気投げをケトルベルスイングの状態で出来たらたぶんOK。


コメント