夜間飛行甲野善紀メルマガ向け動画撮影『四方輪(しほうりん)』

甲野先生のメルマガ動画撮影終了。相四つに充分に組んだ状態から膝つきの肩車か球車に近い形で投げられた。今までで一番というか初めての感覚。感想を一言で表すと『納得がいかない』。さんざんに投げられながら言っても完全に雑魚キャラの台詞だが、納得いかないのだからしょうがない。

posted at 00:04:49

甲野先生のメルマガ動画撮影。なぜ納得がいかないのか感覚を追ってみると警戒して組んでいる状態からフッと警戒が解ける瞬間があって、そこを先生に投げられている。

posted at 00:04:50

甲野先生のメルマガ動画撮影。私の警戒が解ける瞬間に何が起きているか。組んだ釣り手を通じて『まだですよ』という先生からの信号を受け取っている。なのに実際は投げてくるので『まだって言っといてずるい!』と感じるようだった。しかし何度やっても同じ結果で、かつ納得いかないので笑うしかない。

posted at 00:04:50

甲野先生のメルマガ動画撮影。先生によると『四方輪(しほうりん)』だという。縦横の回転を同時並行で相手に作用させるもの。以前からあるが納得がいかない感じは初めて。ちなみに今も私は納得していない(笑)最近技の変化が激しいので、納得できなくなりたい人は早めに受けた方がいいかも知れません。

posted at 00:04:50

@shouseikan 今回もありがとうございました。技が効いたのは確かです!ただ納得してませんが(笑)他の方の感想も楽しみです。また是非お願いします!

posted at 01:09:58

@n_k_iso 笑っちゃいました。受けたら感想聞かせてください!

posted at 08:48:11

コメント