空気投げ講座いつかかならずきっと開催

以前にも企画があったが動作術の中島章夫先生から『空気投げ講座』開催の話をいただいた。少人数でしか成り立たないから今の状況でも出来そうなのは良いとして、板の床で優しく転がす条件で空気投げの仕組みを説明したり練習したりするのに皆さん興味ありますかね。やった人は面白がってくれてますが。

posted at 12:57:52

例えばこんな感じてすかね。三船十段の空気投げについて手順とやり方。転がる仕組み、肘を痛めない体捌き、相手が崩れる引き手と体捌き。運動エネルギーを相手に渡す、相手から貰う方法、一緒に回る相手だけ回る自分だけ回る、全方向の空気投げ、色々な空気投げ。あれ、これは絞らないと時間ないな。

posted at 12:57:52

@naka_naka_g まさかもう問い合わせがあるとはびっくりですね。私が確実に時間がとれる日を確保するのと限られた時間で何をするのか考える時間をいただきたいですが、いつかそのうちきっとやります。

posted at 14:45:28

@okatakaoka55 ちょっとネタが溜まり過ぎてました。整理します!

posted at 15:30:23

@suzuteru ありがとうございます!

posted at 17:01:17

コメント