柔道練習)足技の練習

柔道練習終了。通常練習後に居残りでやってみました。出来そうな予感がして出来てない浅谷康先生の真似事。高さが足りないのでこわくて足を触りにいけない感じですかね。あ、これは柔道関係ないです。 pic.twitter.com/IsN1jZAaCB

posted at 18:26:12

柔道練習。Aさんと足技研究。払技のポイントがいくつかハッキリした。足より手を先に動かす。釣り手は進む方向から戻さない。引き手は相手の肘外側を掴み絞り上げる。送足払と引き出す出足払でタイミングとポイントを確認した。上手くいくと払う感触が本当に軽い。

posted at 18:26:13

柔道練習。今週の膝車。右足を踏み込む位置、向き変わる体捌き、引き手の働き、釣り手の方向、左足を当てる位置を確認した。右足は奥へ、向き変わるのは体の差し替え、引き手は差し替えにあわせて、釣り手は相手の頭が飛び出るように。だいぶわかってきたかな。

posted at 18:26:13

コメント