話題のAI(ChatGPT)に柔道の魅力を説明してもらいました

 


話題のAI(ChatGPT)に柔道の魅力について説明してもらいました。
わたしが投げかけた質問は3回です。
1回目 柔道の魅力を教えてください。
2回目 柔道の魅力を小学生同士の会話形式に変更してください。
3回目 怪我をしないように受け身の技術を身につける点も加えてもう一度お願いします。

その結果が以下の内容です。
A: ねえ、柔道って知ってる?
B: 知ってるよ!あの人たちが着てる白い服でやるやつでしょ?
A: そうそう、あのやつだよ!実は柔道ってすごく面白いんだよ。
B: ほんと?どこが面白いの?
A: まず、柔道は技を使って相手を倒すんだけど、力だけじゃなくて技術や戦略も大事なんだよ。
B: なるほど、技術と戦略が大事なんだね。
A: そうそう、それに柔道は相手を倒しても怪我をさせないようにするのが大事なんだよ。
B: え、それってどういうこと?
A: たとえば、投げ技をするときは相手を安全に落とすように心がけるんだよ。それに、怪我をしないようにするために受け身の技術も身につけるんだ。
B: 受け身の技術ってなに?
A: 受け身の技術というのは、相手に投げられたときにうまく体勢を崩さずに転ぶ技術のことだよ。そうすることで、怪我をせずに落ちることができるんだ。
B: なるほど、相手を投げる技術と受け身の技術が必要なんだね。
A: そうそう、それに柔道をやると体力や体力がついて、強くなれるんだよ。
B: そうなんだ!柔道ってすごいね!
A: そうなんだよ!一緒に柔道を始めようよ!

軽い気持ちで試してみましたが背筋が伸びました。
質問の仕方によっては期待以上の答えが返ってきますね。
ChatGPTを活用したもの勝ちの時代が始まったのを実感しました。

コメント