6/10(土)空気投げ研究稽古会のご報告

柔道場では数年ぶりの開催となりました。

今年は空気投げ研究10周年!

かといって特別なことはありませんが楽しくて10年も続けてしまう空気投げ研究に新たな成果も出たこともあり、この節目に皆様と共有する会の開催を決めました。

参加者の1人1人に手渡しで説明するためどつしても少人数での開催になってしまいますが、お陰さまで満員御礼、柔道経験者から未経験者の方までご参加いただきました。

ありがとうこざいました。

怪我無く無事に終われてよかったですが、参加者の方々からまた開催して欲しいという声や勉強になったという声をいただき、開催してよかったと思わせていただきました。

DVDの撮影に続いて受けをつとめていただいたこいそ接骨院院長で各地でスポーツ指導をされている小磯直樹先生、会場の手配から撮影さらに会を盛り上げてくださったシュアイジャオの駒井雅和先生、今回もご参加いただいた動作術の中島章夫先生、下原道場でいつも柔道を教えてくださっている辻先生達がご参加下さって大変心強かったです。

あらためてありがとうございました!

ご参加いただいた先生方の講習会もたいへんおすすめです!

・中島章夫先生の動作術

・小磯直樹先生の身体操法研究会

・駒井雅和先生のシュアイジャオ

・辻先生も通う船橋市下原道場(柔道)


6月に開催した空気投げ研究稽古会の様子を公開します。参加された皆さんありがとうございました!研究はまだまだ続きます。youtu.be/p_MkjPHb_SY 元映像は日本シュアイジャオ協会会長の駒井先生に提供していただきました。まとめ方が上手すぎてそのまま公開出来なかったので再編集しました(笑)



コメント