柔道練習)空気投げへの連携技(動画あり)

動画は練習後に撮った空気投げへの連携パターン2つです。

R先生が足技からの連携技を練習したいというので受けていたら、空気投げでも行けそうと思いついて試してみたものです。

R先生がやっていたのは小外刈から体落の連携と、送足払から大外刈への連携。

空気投げバージョンでやってみました。



前の動画はR先生が足技からの連携技を練習したいと提案を受けて受けていたらこれは空気投げにも連携できると思って試してみたもの。もとは小外刈から体落、足払いから大外刈。こっちのほうが確実wですが空気投げの方が速くて意外性がある。

posted at 22:42:10

この日の柔道練習は中学生が総体でお休み&大人もお仕事で全体的に人数少なめ。汗がとまらない暑さと湿気の中、小学生もこまめに水分補給しながら頑張りました。私は乱取りで甲野先生に習った相手の釣り手に対する足払浮舟の空気投げが決まっていい感じ。この動画も撮っておけば良かったですね。

posted at 23:34:15

コメント