余裕じゃないけど、『子育て for 古武術』

今週の姫。 
土曜日は奇跡のぐずり無し! 
日曜日は元通り(^^; 

生まれた時は3kg弱だった体重が2ヶ月で推定5kg超。 
娘の成長に親の身体がついていけない状況。 
甲野式抱っこ術の限界を超える成長ぶりに若干困っております(^^; 

さて、せっかくだから子育てしながらお稽古もしてしまおうと 
考えている今日この頃。 


今週は2つほど試してみました。 
・『抱っこでスクワット』 
結構やっている主婦がいるらしい。 
私がやっているのは、普通のスクワットではなく「四股スクワット」。 
これだと、かかとを上げないし身体を真っ直ぐ下げるので危なくない。 
頑張り過ぎて、抱っこする腕の力が増さないように注意。泣かれます。 

・『抱っこでナンバ歩き』 
抱っこの重みに従って、床を蹴らずに移動する。 
左右に曲がるときは膝の抜きを使って、ゆらりと方向転換。 
これは揺りかごに乗っているようで、心地よさそうです(^^)v 
うまくいくと寝てくれるので、一石二鳥

そうそう。稽古内容の条件は、 
『危なくない。』 
こと。 
というわけで、「一本歯の下駄でミルク」は私が達人になるまで封印
(勇者求む) 

さて、今週も頑張るぞ。

コメント