一人稽古)立つ&東銀座のお勧め店

毎日揺られる通勤電車の中で、人知れず一人稽古。 


つり革につかまりながら「どうしたら楽に立てるか。」と考える。 

『楽=辛くない』 

ということだろうと言うことで、身体のどこがきついかなぁと感じてみると、 
『ふくらはぎ』にかなり負担を感じている事に気がついた。 

単純につり革にぶら下がってみれば、ふくらはぎは楽になるけれど、、、 
ふくらはぎがきついということは、後傾になっているのかも知れないと思い、 
重心を前に寄せてみたりしたが、これだけではダメらしい。 

色々試していると、膝を軽く曲げるようにするとふくらはぎの辛さが軽減した。 
結果として重心も後傾ではなくなったような気がする。 


後日、青山で受けた甲野先生の講義で、 
『楽に立つ姿勢は、膝を少し曲げる。』 
というのを聞いて、あらためて納得。 

膝が頑張っていたから、ふくらはぎが辛かったんですね。 
身体は繋がっているということか。 


あと腰も! 
明日の『骨盤起こしトレーニング』で何かヒントがもらえるといいな。 


続いて、東銀座の美味しいお店。 

『元楽』。塩か醤油。 
インパクトなら醤油味。なんと甘い! 

とんこつラーメン。『やまちゃん』。 
この辺では一番美味しいとんこつだと思います。 

これだけ銀座。『共楽』。 
昔ながらの中華そば。チャーシューが好き。 

『喫茶You』オムライス。前の日記で紹介しましたね。 
ふわーり、とろーり。 

『ナイルレストラン』。ムルギーランチ。 
夜でも食べられます。 
店員さんが、目の前で鶏肉の骨を取ってくれます。 

場所はネットで調べてください。 
さて、どこに行きますか? 

コメント