通勤稽古)パキふわ@骨盤おこし

今日の通勤稽古。

座れなかったので、たったまま骨盤おこし。
やり方は先週の恵比寿でS水さんから聞いた上を向いて首の重みを使って胸椎の一番上を曲げる方法と、
Iさんから聞いた頚椎ごと前に出すやり方の2つ。
吊り広告をみるふりをして(笑)首を曲げて胸椎を動かしていたら、『パキ』っと音がして胸椎が少し動いた(感じがした)。
この動くときに音が鳴るのはいいのかどうかわからないけど、
以前から動かなかったところが動くようになるときにはパキポキ鳴っているので悪い傾向ではないと思っている。

今回の変化は胸椎から骨盤に及んで、骨盤が少し前に回転した。
ふわっと軽くなる感じ(^^)

胸椎ももっと動きそうな感じが出てきたし、
ちょっと停滞気味だった骨盤おこしトレーニングにちょっと変化が出てきたぞ(^^)

コメント