背伸び@骨盤おこし

先日、久しぶりにお会いしたS川さんに一回り大きく見えたと言われたので、
本当に背が伸ばせるのではないかと考えている今日この頃です。
(S川さんから「そうじゃ無くて。」と突っ込まれそうですが。)

イメージとしてはこんな感じ。
・骨盤の角度を調整して、背骨のスタート位置が一番高くなる場所にセット。
・腰椎から、胸椎、頚椎を順番に上に積み重ねるようにセット。
・気持ち上を見る感じで、頭蓋骨をなるべくふわっとセット。

実際にやってみたら、1cmくらいは本当に背が伸びたような感覚になった。
『背伸び』というと踵を浮かせるイメージがあるけど、このやり方だと本当に『背』『伸び』という感じがする。

10数年ぶりに背が伸びるか?!4月の健康診断が楽しみだ(笑)

欠点は腰から上しか伸びないから、ますます足が短く見えるところ(^^;

コメント