成長@骨盤おこし

先日会社で健康診断があった。

毎年、体重とウエストの成長が確認出来る貴重な機会なのだが、
今回確認したかったのは身長だ。

去年の7月から始めた中村先生の『骨盤おこしトレーニング』。
始めて数ヶ月でまわりから「雰囲気が変わった」、「大きくなった気がする」、「男らしくなった」などと言われるようになった。

中村先生に聞いたら実際に身長が伸びることもあるとのこと。ご本人は3cmくらい伸びたらしい(!)
といっても骨が成長して伸びるのではなく、
姿勢の変化によってのこと。

私の約一年間の変化はいかほどか?!
というわけで健康診断を密かに楽しみにしておりました。

気になる結果は、、、
+1cm!(昨年比)


毎年測っているけどおそらく新記録だ。
本当に成長していた(笑)
逆に言うとそれだけ前の姿勢が縮こまっていたということかも知れない。
まだ伸びる?!

ちなみに腹圧効果かラーメン効果かわからないが、
ウエストもしっかり育っていました(^_^;)

コメント