プロボクシング!

先週、武術稽古で縁の繋がったサラリーマンプロボクサー木村悠選手の一年半ぶりの復帰戦があった。

前回の初観戦では残念ながら敗戦。今回は私にも応援のリベンジがかかっていた。
しかし、私は仕事の都合で試合は間に合いそうもなかった、
だからブログに”当日は職場から応援しています!”なんて書き込んでいたのだけれど、
いざ当日になって見ると仕事が何とか片づきそうな気配。
こうなるとそわそわしてしまう。
昼休みに後楽園ホールに電話して当日券があることを確認。
Twitterでも”行くぞぉ”と呟いて、午後の気分はすでに現地応援モードであった。

無事仕事も片づき、試合開始予定の7時半よりはやい7時前に水道橋駅に着いた。
十分間に合ったと思って会場である後楽園ホール”青いビル”の5階へ。
エレベータを降りると通路の向こうから会場のアナウンスが聞こえてきた
リングアナ:「赤コーナー、きむらぁゆうぅぅぅ!!」
私:(これから始まる!ギリギリだったけど間に合って良かったぁー!!!)
入り口の係員が立っていたのでチケットの問合せ。
私:「当日券はどこで売っていますか?」
係員:「1階です。」
私:(えー?!ここ5階ですけどー!もう始まりますけどー!)
と思ういながら
「あ、そうですか。」
と平静を装いつつ、早足でエレベータに向かい、一階へ。

幸いすぐにチケット売場を発見して、売場の係員と。
私:「自由席当日券下さい。」
係員:「3000円です。」
私:「はい。」
鞄から素早く財布を取りだし支払いをすませようとしたら、
(ゲェェェ!2000円しかない!!そんなバカな!!!)
一瞬、(他に金目のものは無いか)などという考えがよぎったが、すぐにチケットは物々交換出来ないことに気づき、
(小銭入れにもしもの時の1000札があったはず!!)
と思いだすことに成功した。
手持ちの現金すべてと引き替えに当日券をGET。
いろいろドキドキしながら会場へ。
幸い試合開始直後のタイミングで会場入り出来た。

試合の様子は本人のブログ(※)を見てもらうとして、
8Rフルに戦って、3:0の判定勝利!!
前回の時とは文字通り別人のようになって帰ってきた!!

勝って良かったー!!
買えて良かったー!!
おめでとう!!!(俺も)
この日ほど大声で”キムラ”と叫んだ日はない。

しかし、プロってすごいなぁ。
あんな早いパンチを避けたり、よけながら打ったり。
加えてあの攻防を8R(24分間)続けるスタミナ。
あのレベルに至るまでの努力の深さに頭がさがる。
自分の仕事に取り組む姿勢に置き換えてみると、頭が地面にめり込んでしまいそうだ。
それをあのリングにあがってくる全員がやってきているのだ。
それでいてさらに精進を続けていくのだ。

応援させて貰えるだけでありがたい。
次戦は未定ですが、また別人のようにレベルアップした木村選手を楽しみにしております!!

http://ameblo.jp/kimura-yu/archive2-201003.html#main
試合の動画(たぶん最終8R)
http://www.youtube.com/watch?v=hKyAQ7ZlSns

コメント