柔道観戦(動画)大野将平選手


私が最も注目している若き柔道家「大野将平」選手。

この動画は優勝したグランドスラム東京での準決勝。
柔道研究中にお勧め動画に出てきたのであらためてみてみたら(以前にも見ていた)これがいい。
http://www.youtube.com/watch?v=MD9bsfbYNHE

注目は1:15で技ありを奪った技!
「投裏の形」を実践するとこうなるのか。
身体が勝手に動いてるように見えます。これは相当身体を動かしていないと出来ない動き。
相手は元世界チャンピオンなんですけどね。

しかも最後の決まり手(っていうのか?)は、「隅落とし(空気投げ)」のようだ。
この後の決勝は、オリンピック銀メダリストの中矢選手を下しての優勝。
決勝の大外刈りも注目です。

今年のグランドスラムパリは3位で怪我のおまけつきだったようですが、この実力でこの若さ。
まだまだいっちゃいますよこれは。

コメント