健心流柔術

インターネットで見つけて更新を楽しみにしている武術ブログの一つに健心流という流派のブログがある。

ちょっと紹介させてもらいます。
稽古風景を動画で見ることが出来るのですが、どれも興味深い内容で、稽古されている方々がとても楽しんでいるのが伝わってきます。
一般公開のセミナーも開催されているので、私もいつかは参加したいなぁと思っているのですが、沖縄という距離のせいでいまだ実現できず、ブログを見てはたまに稽古メニューを自分でもやってみたりして健心流柔術の稽古を私なりに楽しんでいます。

ところが先日ブログをみていたら、なんと東京開催の案内が出ているではありませんか!
これは!と思いすぐさま申込フォームから登録を済ませました。
しかしながら東京開催決定には、いま少し参加申込人数が必要とのこと。

そこでここでもご案内です。
私のブログの内容に興味を持たれている方の中には健心流の稽古を体験してみたいという方もおられるはず!
健心流のブログをご覧になって、興味を持たれた方は参加申込をお願いします。

健心流柔術のブログはこちら


コメント

Unknown さんの投稿…
武術稽古とかのブログの管理人様
健心流柔術の健心です。

東京稽古の告知ありがとうございます。
是非実現して管理人様とお会いできることを楽しみにしております。

健心流柔術:健心
空気投げ研究家 さんの投稿…
健心様
管理人のたいです。
東京開催の実現を願っております。
私も楽しみにしております!
大阪のK さんのコメント…
こんばんは。大阪のKです。
隠れた(私が知らなかっただけ?)使い手の存在をまた教えていただいたようです。
システマや韓氏意拳はさすがに知っていましたが、それ以外のリンクを張られている流派の存在は、たいさんのブログを見るまで恥ずかしながら知りませんでした。
動画をいくつか見させてもらいましたが、確かに興味深いですね。
あの技はひょっとしてあの動きの応用かな?などと勝手に予想を立ててみたりしましたが、実際に体験してみたくなってきました。
と言う訳で、私は大阪開催の実現を願っています(笑)。
空気投げ研究家 さんの投稿…
大阪にも来てくれると良いですね!