稽古に行かない3連休

この3連休中は魅力的な稽古会が目白押しだった。しかし、そのどれにも参加していない。
稽古にいかない3連休を過ごした。

今回の連休は家族サービスにあてると決めたのだ。娘と遊ぶこと、夏休みの旅行準備をすること、重たいものを買うこと。


しかし稽古にいかない間も、身体は稽古をしているようだった。
むしろ、稽古に行かないからこそ働く作用があったのかも知れない。
娘とアニメ鑑賞をしながらやった構造動作トレーニングでは、股割りの方向性が少し明確に感じられるようになった。娘とのプリキュアごっこでは、悪者役で力まずに優しくプリキュアを崩すことが出来た(笑)プリキュアに踏みつけられたり、お腹に体当たりされても力むのではなく、積極的にリラックスすることで対応している自分に気付くことが出来た。


家族サービス

というとパパが何かしてあげているように聞こえるかも知れませんが、そんなことは無くて一緒に遊んでるだけです(笑)

そうそう、この夏は沖縄旅行に決まった。その旅行計画の中で妻と娘にパパの単独行動による武術体験稽古を了承してもらえました。パパとしては美ら海水族館よりも稽古の方が楽しみだったりして?!

コメント