沖縄体験稽古「健心流柔術」(その2)

交渉の末、家族の許可を得た沖縄旅行中の健心流柔術体験稽古。
行ってきました!

健心先生からブログに書く許可もいただきました!(書いてもわかんないから(笑)という許可。)
感想は「楽しくて気持ちよくて難しかった!」です。
細かい稽古メモはおいおい書いていきますが、忘れる前に大事なところだけ書いておきます。
『相手と繋がる』
『中心をとる』
『崩しの感覚』

稽古の形は様々。
根本は一緒。

健心流初体験の私に健心先生をはじめ、皆さん丁寧に教えて下さいました。
約二時間ほどの間、惜しげもなく技を受けさせていただきました。
どの技を受けても大変心地よく崩される楽しい稽古でした。
健心先生はじめ、お相手下さったみなさま、ありがとうございました!

沖縄旅行、最高の出だしになりました。

コメント