オフィスで構造動作トレーニング

オフィスで構造動作トレーニングをする。

考えれば色々出てくると思うが、仕事で椅子に座っていてふと椅子に座ったまま『片膝立ちをする方法を思い付いた。
椅子の高さが重要だがやり方は床でやるのと基本的に同じ。

私の場合は左股関節に刺激を入れたいので、左側を重点的にやる。

やり方。
椅子に座り、肩幅以上に足の間隔をあける。少々行儀が悪いが気にしない。
左側に重心を寄せる。右側には体重が全くかからないくらいまで左側に。
重心を左に寄せたまま、お腹の左側面が左膝の内側に擦れるように近づける。
椅子の上なのであまり近づけられないと思うが、そうやろうとすれば良いです。
お腹が膝の上に来るのは駄目。
左側に重心を移動したら右足はどうでもよい。

『片膝立ち』のやり方をもう少し書いた記事が無かったかと探したら我ながら面白い記事を見つけた。

きつさ度数付き日記@構造動作・股割り More★チャレンジ

コメント