『松聲館の技法研究員』始めました。


先々月の9月、甲野善紀先生の大阪・名古屋講習会に同行した際に、
先生から「もし必要なら松聲館の研究員を名乗ってもかまいませんよ。」と言っていただいていた。
しかしこれまで、名乗ることなく過ごしてきました。

名乗るほど研究できていると思えなかったのと、稽古環境に不満がなかったからですが、

この度、私からあらためてお願いして、『松聲館の技法研究員』を名乗ることの許可をいただきました。許可をいただく時に先生にもお伝えしたのですが、具体的に何かやろうと決心したわけではありません。この先何かやりたくなるような予感がしているのかも知れません。

これまで通り、一稽古人として技の研究と練習に取り組んでいきたいと思いますが、
甲野先生のセミナーなどで私を見かけたら気軽に話しかけてください!

コメント