市民柔道大会観戦

家族サービス強化のため、連休中は稽古なし。
が、娘と一緒に地元で行われた市民柔道大会を観戦にいった。
よく見学に行っている近所の道場も出場していた。

会場につくと、手前で小学生、奥で中学生が試合中だった。
私のお目当ては、高校生トーナメントと市長杯トーナメントだったが、その前に娘が飽きてしまい帰ることに。
帰りに貰ったパンフレットによれば、白帯一般トーナメント、黒帯一般トーナメントもあって、道場に所属していればエントリー出来るようだった。

ちょっと観戦しただけだったが、強い選手が所属している道場は、他の選手も強い印象があった。
道場によって特色が出るというのは、良いですね!
寝技が強いとか、捨て身技連発とか。
もう少し見たかった!


コメント