武蔵一族vs二天一流「くまもん」

「忍者に会いに行く?」
娘(小1)を連れて武蔵一族のイベントが開催されている東京タワーへ行ってきました!

JR浜松町から徒歩15分。
途中、でっかい増上寺にお参り。快晴です。

「会えるかなー?」
「怖くない?」
興味津々の娘と忍者トークをしながら東京タワーへ。

東京タワーに着いてすぐ、太鼓ショーと忍者ショー。
地下一階なので展望券を買わなくても会場に行けます。
写真にも写っていますが、百鬼丸さんの切り絵に驚きました。


くノ一”しころ”さんに手裏剣を教わる娘。

お昼を食べて展望台へ。
床下の窓から下を覗いてきました。高い!
 

展望台から降りたら、構造動作トレーニングセミナーに顔を出すつもりでしたが、予定変更。
娘のリクエストで忍者ショー!(2回目)
ここでなぜか二天一流を練習するくまもん&のっぽん兄弟登場。
くまもんの追っかけみたいな大人のファンもいて、会場大盛り上がりでした。
写真は肩車の上から娘が撮影したもの。いいとこ撮っています。

武蔵一族の忍者、侍と記念撮影パチリ。刀が写りきらないほど長いです。

ショーの後は、娘が気にしていた東京タワー水族館でお魚見物。
淡水魚中心で、けっこう怖い顔した魚が多いです。

帰りはやはり娘のリクエストでタワー横の公園で遊ぶ。
鮮やかな紅葉が残っていました。

帰りに娘に感想を聞いてみました。
パパ「忍者に会えてどうだった?」
娘「思ってたのと違った。」
パパ「え?」
娘「でも楽しかった。」

どう違ったのかは教えてくれませんでしたが、娘が喜んでくれて何より。
おかげさまで良い年末になりました。


2014年、お世話になりました!


コメント