寝ながら?寝技

鮮明な夢を見た。
-------------------------
いつも動画でみて勉強させていただいている仁木征輝先生の前で寝技乱取りをしていた。

相手に背中を取られて絞めに入られそうなところから、仁木先生の動画でみたやり方を思い出して相手の右足が絡んでくるのを右手で防御しつつ、
その右足を押さえながら反転して横四方に押さえ込んだ。

『動画でみて勉強してたんです!』

と仁木先生に報告出来たが、本当に動画で見ているだけでも動きが変わってくるのだと、
見ていて良かったと強く思った。

-------------------------
、、、という夢。

夢は本当に攻め込まれているときの視界そのもので、臨場感があった。

文字通り『寝ながら寝技』。

夢でも練習できれば、忙しい中でも練習時間を確実に確保できる。

夢の中での練習でも少しは上達出来るだろうか?



コメント