ページ

2017年10月31日火曜日

『空気投げ』の思わぬ反響&『11/18(土)空気投げ稽古会』のご案内

ツイッターでフォローした方から大槻ケンヂさんがラジオで空気投げについて話をされていたと、教えていただきました。

ネットで検索するとすぐにヒットしました。
高田文夫のラジオビバリー昼ズ
10/25(水)に大槻ケンヂさんがゲスト出演されてお話しされていたようです。
http://www.1242.com/takada/index.php?date=2017-10-25%2004:31:00

触れずに投げる技と、少し誤解されているようにも思えるところが気になりますが、、、
空気投げは触れずに投げられないかという着想から三船久蔵十段が編み出した技で、
手は相手に触れています。
でもこうして思わぬところから反響があると嬉しいですね。

11/2までですが実際に聴くことも出来ます。
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20171025113000
32分頃から大槻ケンヂさん登場です。空気投げ研究会の話は40分頃から。
システマの話もしています。

ちょうどよいので宣伝です!!
11月に空気投げの研究稽古会を開催します。
通算4回目の公開稽古会は11/18(土)19時~21時 都内で開催です。

講座内容の確認とお申し込みは動作術中島章夫先生のブログからお願いします!


田島が研究している三船久蔵十段の空気投げについて、最新の研究から空気投げの手順と仕組みを具体的な練習方法を交えて説明します。
技の仕組みはそのままに柔らかく転がすように練習するので受け身の取れない方でも参加いただけます。
3回目までにやってきたことと練習メニューは大きく変わりませんが、わたしの研究が進んだ分だけ説明出来る内容が変わっています。
興味を持たれた方の参加をお待ちしています。


最後に大槻ケンヂさんのグループ『筋肉少女帯』の公式HPです。
http://eplus.jp/sys/web/king-show/index.html
Newアルバムが発売されたようです!

空気投げの記事が載っている月刊秘伝はこちら。


0 件のコメント: