DVD『空気投げの極意!』Amazon先行予約開始!

宣伝です!
空気投げ研究のDVD発売日が2月28日に決まりました。
Amazonでは早くも先行予約が開始されています!
先行予約割引もあるようなので、ご検討される場合はAmazonでご確認下さい。


DVDの内容は、空気投げのやり方はもちろん、空気投げを成立させるために必要な動きの質についても、練習方法とともに紹介しています。
また、岩手県の久慈市立三船十段記念館さまのご協力により、まだ髪が黒い頃の三船十段による貴重な空気投げ映像も収録できました!
ご協力ありがとうございます!!
わたしもほとんど見たことのない映像です。これを見て私も研究を進めたいと思います。

ご自分の理解が進むにつれて、映像の見え方がどう変わっていくのか、練習が進む度に繰り返し再生していただきたい1枚です。

三船十段の著書に書かれた手順に沿って、なるべく仕組みがわかりやすいような動きと説明を心がけました。
1ヶ所だけ小さく速く掛ける空気投げを紹介していますが、私の動きを手本とするのではなく、あくまでお手本は三船十段にしていただいて、私の説明と動きを皆さまの練習のヒントや新たな発見のきっかけにしていただければ幸いです。

また、DVDを出す最大の目的は購入された方からの反応により、空気投げ研究をさらに進めることにあります。
ご意見歓迎いたします!
・見てどうだったかの感想
・試してどうだったかの感想
・わからない点への質問
・実際に投げて欲しいなどのご要望
・あの技も解明して欲しいなどのご要望
・空気投げが成功したなどのご報告
・こうやったほうがいい!などのご提案
なんでも結構です!
皆さまからの反応を楽しみにしております。

よろしければこちらからご意見をお願いします。


おまけです。
左が久慈市立三船十段記念館様のご協力で実現した三船十段の写真入り正式版ジャケットで、右がお蔵入りになったジャケットです。

違いがわかりますか?って一目瞭然ですね。

コメント