タクシートラブル

新年仕事始め早々、タクシートラブルに遭遇した。

仕事で遅くなって時間は深夜一時過ぎ。最寄りのコンビニで買い物をしようと店内をうろついていたところ、何やら揉めている声が聞こえてきた。
聞き取れないが二人いて一人が興奮して何か主張している。
気になって様子を見てみると電話をしている白髪のおじいさんと、興奮しているおじさんであった。
店の入り口のドアからタクシーが見える。
どうやらおじいさん運転手とおじさん客がトラブルになっているようだ。

困った運転手がコンビニに避難しに来たのかと思ったが、そのまま再び外に出ていってしまった。

気になって店内から外の様子を見ているとおじさんがおじいさんに絡み続けている。
暴力をふるい始めないか心配していたら、興奮したおじさんがおじいさんの腕を掴んで引っ張り始めた。
このままでは転倒の危険があると思い店の外に出た。
少し距離があったので大きめの声を出して、止めるように声をかけながら二人の間に入った。
声にハッとしたのか興奮しながらも私に説明を始めたので、おじいさんとの間に入りつつ話を聞くことにした。
詳細は省くが、おじさんの説明がよくわからない。
話が繋がらないのだ。
タクシー運転手のおじいさんが警察を呼んでいるようだったので、警察の方々が到着するまで何をいっているのかわからないおじさんの話を聞いて、到着した警察の方に状況を説明して終了。

全然武術っぽくありませんが、誰も怪我することなくトラブルがおさまって良かったという話です。

それにしても年始早々こんなトラブルに巻き込まれたことよりも、仕事の帰りが終電後になったことのほうがよっぽど嫌ですわ(笑)

コメント