柔道練習)中村美里式小外刈の練習動画を公開したらご本人から助言をいただきました!

明日向け柔道メモ。軸をキープ。低い姿勢。2力の合成で崩す。研究は2力の合成、中村美里式小外刈、落とし技。 twitter.com/vtotai/status/…

posted at 15:43:08

柔道練習。中村美里式小外刈の練習!こうみるとまだ軸足が遠いのと腕の効きが弱いですね。この他にケンカ四つの形とけんけんで追い込む練習もしました。わかりやすい解説で本当にありがたい。 twitter.com/misato_n428/st… pic.twitter.com/r1ccCDKyqT

posted at 14:55:22

柔道練習。寝技の世界一周。手順をあらためて確認しました。受けがしっかり抵抗してくれると取りがやり易い。押さえ込みは袈裟固、後袈裟、横四方、横四方、縦四方、肩固、袈裟固の順です。極めでもっと胸を張った方がいいですね。 pic.twitter.com/TILbkiXUCA

posted at 14:57:09

柔道練習。空気投げ研究。胸を使って真っ直ぐに落とす形の確認。三船十段は大柄を相手を真っ直ぐ下に落として投げている。Tさんに受けてもらって微修正を繰り返す。今週もありがとうございました!

posted at 14:57:10

中村美里さんご本人から!アドバイスありがとうございます!!道場の仲間と動画を見ながら練習しました。仕掛けから解説している動画はなかなか無いのでとっても勉強になります。次は脇を締めてやってみます! twitter.com/misato_n428/st…

posted at 18:08:36

@n_k_iso びっくりしました!

posted at 19:45:45

コメント