柔道練習)寝技世界一周

柔道練習。金曜から崩し気味だった太町も戻って元気に練習!といきたかったが暑さに抵抗するので精一杯でした。先週から中学生に教えている寝技の世界一周と祖の流れで寝技ありの乱取り。中学生相手に余裕をみせていたら狭い道場の壁際に追い込まれて押さえ込まれましたw

posted at 20:57:28

暑いと集中力が落ちて怪我をしやすくなるのでこまめに水分補給。中学生にT先生が指導するのをしっかり聞いて勉強しました!教えてもらえるのはありがたい。終わり間際はまさかの筋トレでしっかりバテて終了。色々試したいことがありましたが来週頑張ります。謙譲の美徳の応用は是非ともやりたい。

posted at 20:57:28

寝技の世界一周は受けが大事。どう逃げようとしているかはっきりしないと抑え方が決まらない。中学生が鉄砲返しに苦戦していたので相手にお腹をくっつけてブリッジしてお腹と一緒に返すと伝えたら動きが良くなった。部活でも練習しているようで手順は覚えている。手順を覚えておくと上達早いですね。

posted at 22:09:56




コメント