柔道練習『謙譲の美徳で浮落』

謙譲の美徳で投げが出来るようになってきている。

乱取りで使いこなすにはまだまだ練習が必要だが、投げ込みの感触が明らかに変わった。


今回の浮落がそんなにすごい威力ならば動画で確認しなくては!というわけで撮ってみました。

投げ手の軽い感触に対して、受け手が感じる威力にギャップがある投げです。

見た目は凄そうではないですね(笑)

https://twitter.com/i/status/1226848894006386688


ところで金曜の稽古で興奮気味にツイートしていた膝車が変わってこれなら乱取りでも成功できそうな予感がしまくっていた件は、組み手争いと連携技の練習不足により不発に終わっています。

乱取りの練習をもっとたくさんしないと乱取りで投げられるようにはならないですね(当たり前)。

コメント