柔道練習)体落を練習しました。

柔道練習。打ち込みで汗だくになるわ息切れするわ最高(疲れたー)。体落は体重移動を伴った足運びが肝心。差し込む足の膝裏を相手の足首にあてて上半身を落とす。形が決まると切れが増します。

posted at 23:04:15

柔道練習。相手に袖を落とされている状態からの投げ。体落か一本背負か。どちらも相手がかけてくる力の方向に逆らわないように体を捌いて投げる。知っていれば使えるが知らないと動けないコツ。

posted at 23:04:16

柔道練習。剣道有段者でもあるRさんは私よりも素振りに熱心かもしれない。私が練習している素振りを一緒にやった。私は出来なくて教えられないので目指すところだけ説明してお互い練習するが正直これは厳しい状態だ(笑)

posted at 23:04:17

コメント