柔道練習)中学生と練習しました

柔道練習。中一のA君が連続参加中。中二の先輩は大会でお休み。道場が暑すぎるので熱中症に注意して早めに水分を取りながら練習した。ベテランのTM先生が不在で代わりにT先生がマンツーマンで指導。週1とは言えほぼ個別指導なのでA君達は上達が早そうだ。

posted at 13:08:50

柔道練習。私はつくば稽古会に参加するため打ち込み乱取りで終了だったが合間にA君と寝技の練習。A君の袈裟固めから逃げる。T先生が指導、再挑戦。乱取りでみるみるバテる私と指導で上手になるA君との勝負は最終的に動けなくなった私がギブアップで終了(笑)ちなみにA君は私より重いので本当にきつい。

posted at 13:08:50

コメント