柔道練習)中村美里さんの大根抜きゲームで疲れました

柔道練習。準備運動、打ち込み、乱取り。準備運動で息が激しくなるくらいやっておくとあとの練習がバテにくくなる。っていうのをバテた中学生に言って励ました。一番疲れたのは中村美里さんのチャンネルでも紹介されている大根抜きゲーム。youtu.be/RcKOBEPuuBM 意外と抜く側が疲れますw楽しい!

posted at 22:44:05

柔道練習。最近の乱取り練習は白帯の子の相手をすることが多くなってきた。最近はいった若者がぐいぐい圧力をかけてくるので技に入りにくくて大変。若さは強さですが私もなるべく追い付かれないように頑張りますよ。

posted at 22:44:06

柔道練習。寝技でも白帯と練習。ここでも意外と消耗させられた。コロナ禍で練習してないでしょ?って思って受けたらちゃんと練習してる動きでした。中学生には私がやった仁木返しを教えました。一緒に頑張るぞ!

posted at 22:44:07

柔道練習。Rさんと空気投げの研究。新しく入門した白帯の若者が黒帯よりも空気投げに耐性があるので、黒帯2人で白帯の入門者対策(笑)前に前に圧力がくる状態から普通に空気投げに入ると釣り手側から押し込まれてしまうので、釣り手側を深く沈めながら入る空気投げを考案。これはいけそうな予感(笑)

posted at 22:44:07

コメント