柔道練習)私も寝技練習をしたかった

柔道練習。回転運動、打ち込み、乱取り、投げ込みで汗をかきました。今日は午後も柔道セミナーに参加するので研究稽古は無し。乱取りをいつも通りやってしまったのでちょっと体力が心配ですかめっちゃ楽しみなので頑張ります!

posted at 12:24:53

柔道練習。中学生の投げ込み練習の受けで体落を受ける。空気投げ研究でわかった落技のポイントを伝えると切れか一気に増して受け身を取りそこねるほど。マットがあって良かった。高校生の体落は切れがあって素晴らしい。私のやる落技の原理ではなく足車と同じ原理による体落。それはそれで良しです。

posted at 12:24:53

柔道練習。帰り際に亀の返しかたなどの寝技練習が始まってかなり後ろ髪を引かれましたがセミナーへの出発時間が迫っていたのでやむなく終了。寝技練習も楽しいですね。体力的にはしんどいですが。

posted at 12:30:58

コメント