心肺機能を鍛える

先日絞りますと宣言したものの、単に走るのは嫌なのでどうしたものかと考えていた。
サッカーフットサルをやっていたころは、少なくとも今よりは心肺機能は鍛えられていたのだけれど、、、
と思って思いついたのが(フットサルやればいいんじゃん)です。
というわけで個人参加のフットサルに申し込んで行ってきました。

感想。

すごくいい。
めっちゃ疲れるけどボールが来ると走らなくちゃいけないのがいい。
この辺りは自分でランニングすればいいじゃないかと思うかもしれないが、
たぶん自分で走るトレーニングでは追い込めないところまで動けている。
サッカー部のDFとしてボールが来たら追いかけるのは習性になっているようだ。
これは間違いなく心肺機能を鍛えられる。
ちなみにフットサルの腕前はもともと大したことなかったうえに完全に退化していました。
目的は心肺機能をあげることなので、今さら上手にならなくてもいいんですけど
やるからにはあらためて上達したいですね。
チャンスがあればまた鍛えに来ようと思います。

※動画はイメージです。
ドリブルデザイナー岡部さんの動画

コメント