柔道練習)自分の釣り手が邪魔でした

柔道練習。何週間ぶりかに参加できた。3週間前に痛めた右肩は木刀を振っても違和感かない程度に回復していたが、体重をかけると以前に膝の靭帯を伸ばしたときのような違和感があるので乱取りは避けて練習した。

posted at 00:12:31

柔道練習。体落は投げ込みでも形が安定してきた。小内、小外、大内をT先生に教わってやってみるが自分の釣り手に邪魔をされてかかりにくい。引き手で引いた相手を釣り手で押してしまう病がなかなか治らない。変な癖なのでしっかり直したい。その前に右肩を乱取り出来るレベルまで完治させなくては。

posted at 00:12:31

コメント